認定NPO法人トゥギャザー ― 私たちは障がい者と社会の架け橋です

グループホームづくり

グループホームづくり

gh1

住み慣れた地域で、自立して暮らす - 障害ある人たちの願いです。

障害者の高齢化が進むなか、ノーマライゼーションの実現のためにもグループホームの整備が必要であり、急務となっています。

gh2

gh3

「建て貸し方式」によるグループホームの提案

建て貸し方式とは、土地と建物を一括して運営事業者に賃貸する事業です。

gh4

土地の有効活用をお考えのオーナーに、グループホームを建てていただき、運営主体の福祉法人が一括して借り上げます。

これにより、福祉法人に土地や自己資金がなくても少ない自己投資で、オーダーメイドのグループホーム建築が可能になります。

認定NPO法人トゥギャザーは、住宅建築に多大な実績を持つ積水ハウスと連携して「建て貸し方式」で、グループホームづくりをサポートしています。


安全・安心 快適な住空間

基本は自由設計です。

建物の規模やプランは、運営主体の福祉法人の希望を全面的に取り入れます。
既存物件のリフォームと違い当初から、利用者・支援者に快適な住環境のグループホームが実現できます。

「ユニバーサルデザイン」に、積極的に取り組んできた積水ハウスならではのノウハウを生かして、障害のある人、利用者にとって、快適な住空間を提供します。

gh5

ブログ:認定NPO法人トゥギャザー ~グループホームづくり~

住み慣れた地域で、自立して暮らす - 障害ある人たちの願いです。

gh6

障害者の高齢化が進むなか、ノーマライゼーションの実現のためにもグループホームが必要になっています。
このブログではグループホームづくり~運営、サポートを、さまざまな視点で着目した情報発信を行っています。ぜひ一度ご覧ください。

グループホームの完成事例

グループホームづくり・運営に関するご相談やお問合せは下記ボタンからどうぞ。

gh10

グループホームの完成事例


お気軽にお問い合わせください。 TEL 072-275-5620

PAGETOP