二谷友里恵|ビジネス・運営支援関連サポーター|トゥギャザー
HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電気の消費について家族で考えています

震災は、我が家にとって電気の使い方を見直す大きな機会になりました。今までは、電気の消費に関して真剣に考えたこともなく、なんとなくダラダラテレビをつけておいたり、夜遅くまで起きていたりと、当たり前のように電気を消費していました。特にエアコンに関しては、夏場などは3台を設定温度20度でフル稼働させていたくらいでした。毎日の生活の中に、意識して節電をとり入れていくことで、効果はすぐに出ましたし、生活そのものにもハリが出てきました。「こまめに電気を消す」ということはよく言われていますが、このことも習慣になってしまうと苦もなく続けられます。いろいろと工夫をすることで頭も使いますし、家族で話し合ったり、知恵を出し合って楽しく節電しています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。