三輪芳弘|ビジネス・運営支援関連サポーター|トゥギャザー
HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収で海外貢献を

古着を回収して海外に送る活動が広がっています。企業単位で自社製品を回収したり、地方自治体が定期的古着回収しているところもあります。ボランティア団体が持ち込みや郵送などで受付ているところも多いです。今や洋服は大切な資源なのです。海外に送られれば難民など困っている人にまだまだ着てもらうことができます。特に子供服はとても重宝されると聞いています。たとえ着ることができなくても、裁断されて様々なものにリサイクルされます。 もちろん長く着られる服を購入するのはもちろんですが、1度買ったのならとことん利用できる方法を考えて実行するのが大切だと思います。自分の送った服が、遠い国の知らない誰かを笑顔にする、そう考えたら大切に着て少しでもいい状態で渡したいと思います。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。